https://docs.google.com/forms/d/1CYpMj9HwM1X_etP5zlX9vSG8EBmugDUlnr5zrvg_v10/viewform?c=0&w=1&usp=mail_form_link

既婚者・妻帯者・所帯持ちが年収2倍になる方法を考える会

既婚者のサラリーマンは給料だけでは足りない、今後も将来が不安だと考えている方へ、お金の借り方、貯めるコツ、増やし方、WEBでの稼ぎ方を伝えます

既婚者がローンを組まずに済む生き方|家をキャッシュで建てる方法

f:id:tsukurusendai:20160922124754j:plain

 

既婚者がローンを組まずに貯金をして

 

家を建てられる方法とは?

 

ローンを組まずに「家」を持てる人などいるのでしょうか?

 

不動産業者によると全体の5%の方はローンを組まずに

 

キャッシュで購入されています。

 

ローンを組まずに家を購入するメリットは?

 

①金利がかからない

 

②家賃がタダなので月々の貯金が多くなる

 

③売却がスムーズ

 

④資産とし借り入れができる(抵当権設定)

 

ローンを組まずに家を購入するデメリットとは?

 

①ローンでの節税メリットがない

 

②キャッシュフローが回らなくなる(現金がなくなる)

 

しかしやはり投資の観点からみると1000万円の貯金で中古の家をキャッシュで

 

購入したとして、月間10万円の賃貸家賃を払っている人であれば年間120万円

 

(月間10万円×12か月)で利回り12%の投資となります。

 

*利回り(年間120万円の支出÷1000万円の貯金=利回り率)

 

最近の投資商材としては利回り12%は物凄い高金利です。

 

自分さえ住んでいれば、リスクは0なのです。

 

ちなみに、ローンを組んでいるのが一番多い年代は40代で62.5%、平均金額は

 

1585万円です。*公益法人 生命保険文化センター調べ

 

ローンを組まずに貯金する具体的な方法

 

実はお金持ちの方々はみんな知っていることなのです。

 

お金持ちの家では小さいころから、家庭で日常的に自然に教育されています。

 

だからお金持ちになれるのです。

 

それは消費の種類の「固定費」と「変動費」なのです。

 

経営者や商業系の方は知っている方が多いのですが、

 

ビジネスの世界では損益計算書(P/L)などと言われる収支出表を作ります。

 

それを普通の人の家庭に置き換えてみましょう。

 

 

現在の状況を把握するのが貯めるコツ

 

お勤めしている人は「お給料」を貰って生活しています。

 

まずはお給料を何に使っているか?把握できていますでしょうか?

 

できていない人は、レシート、領収書をとにかく捨てないで貯めておきましょう。

 

箱を一つ用意して、財布がパンパンになったら、箱に移しておくだけです。

 

1か月分貯まったら、ざっくり、①家賃 ②光熱費 ③車代(交通費)

 

④食費 ⑤衣類代 ⑥交際費 ⑦保険代 ⑧嗜好品に分けるのです。

 

ここで大事なのでが「ざっくり」です。

 

細かい事を気にすると嫌になり、苦痛になるとやりたくなくなります。

 

もう一度コツを言います。

 

家計簿は「ざっくり」でいいのです。

 

実はこの「ざっくり」というのも法則がありますので説明致します。

 

*普通の人が金持ちになる為の今日から出来る事 パレートの法則とは?

 

月収30万円の方は、30万円を何に使っているのか?お金の流れを把握するところから

 

はじめましょう!

 

 めんどくさい事かもしれませんが、1か月に半日でもお金持ちになるためには

 

このぐらいの努力は必要です。

 

 これができない人はお金持ちになれない人です。

 

あきらめて毎日毎日お金の事に悩まされる貧乏人生送りましょう!

 

月額いくらの出費がありますか?

 

 28万円の出費がある方は

 

収入(30万円)-出費(28万円)=貯金(2万円)となります。

 

月額2万円の貯金ですと年額24万円の貯金。

 

高卒で18歳~65歳まで47年間働きとして1128万円です。

 

結構な金額になりましたね!

 

 この貯金を加速させる技があります。

 

それはストレスをためず、出費を減らし、貯金額を増やす事です。

 

「固定費」と「変動費」に分ける

 

出費の仕分けで①家賃②光熱費③車代(交通費)④食費⑤衣類代⑥交際費

 

⑦保険代⑧嗜好品があります。

 

これを「固定費」と「変動費」に仕分けします。

 

では説明いたします。

 

「固定費」とは・・・・・毎月同額で支払う、減らしようのない出費

 

①家賃 ③車代(交通費) ⑦保険代

 

「変動費」とは・・・・・努力すれば減らすことのできる出費

 

②光熱費 ④食費 ⑤衣類代 ⑥交際費 ⑧嗜好品

 

さあ、貯金をたくさんする為には「固定費」「変動費」どちらを

 

節約すればよいでしょうか?

 

 貯金ができない人はだいたい、努力すれば減らすことのできる出費・・・

 

「変動費」の節約を考えます。

 

 結論からいいますと、「変動費」の節約は疲れます。

 

間違いではないのですが、苦労する節約です。

 

なぜか?④の食費、朝、昼、晩、ごはんの度に節約を考える→1日3回節約を意識する、

 

そして、②の光熱費、寒くても、暑くても、暗くても、お風呂の時の節約を考える、

 

この2つで分かるように、

 

1日中変動費の節約を考えているとストレスがたまり、しんどいです。

 

 しかし、「固定費」の①家賃 ③車代(交通費) ⑦保険代を見直したり、

 

解約する事により数万円の節約は1度の行動で毎月貯金貯まるのです。

 

例えば、家賃6万円の新築マンションに住んでいたら、家賃3万円の築年数の

 

古いアパートに引っ越し、車は処分して、保険代は必要最低限の保険に入り

 

なおす事により、5万円は多く貯金できる事になります。

 

もう一度言います。

 

家(住まい)、車、保険は金喰い虫です。

 

家は便利がそこそこで、雨風しのげれば良い程度(安全は必要ですが)

 

車は軽自動車か、タイムズなどのシェアカー、タクシーを使う

 

保険は必要最低限の県民共済保険やCOOPの保険にする。

 

月収30万円の収入の方が7万円貯金できたら、

 

月額7万円×12か月=年額84万円の貯金。

 

高卒で18歳~65歳まで47年間働きとして3948万円です。

 

 

まとめ

 

 普通の人がお金を貯めるコツで「固定費」の節約が大事といいましたが、

 

まず、最初に始める事が「固定費」の見直しなだけであって、

 

本当にお金持ちになりたいのであれば「変動費」もできるだけ、

 

低く抑えられる方が、貯金のスピードは加速します。

 

「良く金持ちはケチ」と言われるのがこの話です。

 

言い換えれば「ケチだから金持ち」になれたのです。

 

金持ちになる為の名言がありますのでご紹介致します。

 

「金持ちはコップの中の水は飲まない、あふれてこぼれた水滴をなめるのだ」と

 

いう名言がございます。

 

 どういう意味かというと、

 

「コップの中の水」とは→「貯金や資産」

 

「あふれてこぼれた水滴」とは→「投資して儲けたお金」

 

5000万円を年利10%で運用したら500万円の利益を生みます。

 

この場合お金持ちになれる人は300万円の生活をして

 

来店には5000万円+300万円となり5300万円を10%の年利で運用して

 

翌年は530万円となるということです。

 

 お金持ちになりたいのならまずは生活レベルと上げない事です。

 

「お金とはいくらあっても足りないものだ!」

by さとうとしお社長 名言集

 

www.tsukuru-omise.com

www.tsukuru-omise.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたはお金の事で困っていませんか?お金がほしいですよね?

 

お金の事を勉強すれば必ず、すぐに今よりお金に困る事なく生活できます。

 

 今のあなたは「お金」の勉強をしていないから、

 

「お金」の事を知らなくて悩んでいるのです。

 

5つの法則を知れば、普通の人でも年収1000万円になれます♪

 

「お金」とは?

 

 そもそも「お金」ってなんだよ?

 

 日本銀行券という日本銀行法により日本銀行が独立行政法人国立印刷局により、

 

製造された券です。

 

 1万円を作るのに必要な材料代は約40円です。

 

昔の物々交換では持ち運びや保存性で大変だから、券=お金となったのです。

 

「物」と交換できる「券」だから価値がありみんなが欲しいのです。

 
 現に、生活していくうえで、お金がないと豊かな気持ちになれません。

 

犯罪はお金がらみで起きる事が多いように、お金がなくては心が貧しくなり、

 

ズルい考えや、嫌らしい考え、卑怯な事をしてしまいます。

 

数万円で人殺しまで起きることもあります。

 

あなたもお金も事で心がすさむ、そんな経験ございませんか?

 

犯罪でいうと例えば「パンを盗む=窃盗」腹いっぱいだけどパンが

 

素敵だから盗むのでしょうか?

 

違います。

 

お腹がすいてどうしようもなくて、死にそうだから、しょうがなく

 

パンを盗むのです。

 

 原因は「お金がないから」です。

 

貧困=悪を生む、負のスパイラス(螺旋)にはまる事になります。

 

悲しい事です・・・・・・

 

お金とは車でいう「ガソリン」と一緒で人生には必要不可欠なものなのです。

 

結論から言って具体的に何をすればお金に困らない生活になるのだという疑問に

 

お答えします。